札幌厚別区にある美容室アトリエ 東西線ひばりが丘駅より徒歩5分。あなたの美しさをエスコートします。

オフィシャルブログ

初秋思わし

こんにちは☆ アトリエです\(^o^)/

すっかり朝と夜は気温も下がり少し過ごしやすくなってきましたね。

台風の影響で、週末の天気はよろしくないとの事!

お出掛けを予定されている方は傘・合羽・長靴の完全装備でお出掛けして下さいね(^_-)-☆

って、オーバーですかね。。。

大抵、台風は北海道を東に進み温帯に変わるので、来週はムワァっとした感じになるでしょう。

 

昨日、かなり久し振りに札幌STATIONに行きますた。

何だか、自分は田舎から上京したばっかりな感じになり

いろんなところから人が湧いてくるし、

以前あった店が変わっていて新しい店や看板ばかり見て

上ばっかり見ているし、人にはぶつかるし、

以前のような軽やかなステップで歩行者をかわして

へっ街のことは何でも知っているぜ的な感じで上すら見なかったのに

この変わりよう・・・どんだけ動いていなかったか( ゚д゚)そりゃ体も大きくなる!

結局、相方様のお付添でしたがあれやこれや買って見て触って5時間以上デパにいて

気がつけばグッタリ(*_*)

午後からの買い物に備えて何年か振りに行ったビッ◯リド◯◯ー!

しっかり栄養補給したのに、スタミナはあっという間に切れマスター(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

まあ、楽しいひとときですたよヽ(*´∀`)ノ

 

※で、気になったことが一つ。

職業的にしょうがない事ですが今回はビックリド◯・・・いやいや

すれ違う人・前を歩く人・座っている人かなりの頻度で髪がパサパサ( ゚д゚)

市内には、沢山のサロンがあるのにこれが現状!

忙しい事は存じ上げております。

理由はそれぞれと思いますが、特に女性は少しでも

カットや、部分カラートリートメントをすると見違えるように変わるのに・・・・

内心、拉致してサロンに連れて行ってしまおうか!

と思いましたがプライベートの為、我慢しますた。

お客様に喜んで頂く仕事をしているのにこれでは駄目だと考えてしまいました!

沢山のお客様がいて、もっとサロンを利用しやすく

それに伴い何か方法は・・・と、本気で考えてしまった1日でした。

いや、本気で考えて何かアクションを・・・検討(´・ω・`)

 


今日も元気に・・・

アトリエは、営業中です☆

サロン前は、急に暗くなり雷が鳴ったと思ったら通り雨?ゲリラ雨?(´・ω・`)

それでもアトリエは元気にやっています!

お外は、誰も歩いていません。

私は、意味もなくサロンの中をグルグル歩きまわっています。

お盆明けの静けさってやつか・・・怖いです(*_*)


知っていますか?

こんにちは、今日は一部節約の日かと思います。

明日!あの日だからです\(^o^)/(わかる人にはわかりますです)

 

まあ、さておき。↓

業界では、何年も前から存在していた物ですがね・・・

知っている方もいるのかな?いや、知らない人の方が多いのでは!?

 

アトリエでは、いろいろな物をテストしてきたのですがいまいちパットしなくて・・・

ですが、やっとめぐり逢えた!ようなで、まだ実験中ですが☆

はぁ?何言ってるの?っていう内容ですみません(^_^;)

簡単に言いますと新しいヘアセット料でしてね☆

何?スタイリング剤!?

いえいえ、カーリングローションと申します!

お客様にはパーマと言ったほうが伝わると思いますが

パーマ液(剤)では、ないのですよ(・∀・)

なぜに、違うのかと言いますと

本来のパーマ剤は、システィンとチオグリコール酸等(医薬部外品)がメインで

髪の状態に応じて使用しています。

カーリングローションは、システアミン(化粧品登録)等がメインなのです。

で、↑カーリングローションは多種多様とありますが

アトリエでテストしているのは薬剤の特有の匂いを軽減して

ヘマチン(髪の主成分であるケラチンと結合し髪を補修)

天然成分(ハーブ)等が配合されているローションなんです!

早速テストしました↓

はじめに、カウンセリングを行い栄養補給等していきそれから巻き巻きです。

※ヘアーカラーは、当たり前でパーマを含めても4~5回以上施術していての

ハイダメージ毛に対応した商品となっていますので誰でも出来るわけではないです。

↑今回は、モデルさんの希望でユルフワな感じにしたいとの事で

要望にお応え出来るようにさせて頂きましたが 少しドキドキでした。。。

中間テスト等行い、本来はローションのみの施術で終了なのですが

はじめから、モデルさんの髪が大変な事になっていましたので

薬剤を流した後に、持続力のあるトリートメントをさせて頂きました。

結果、髪が濡れている時は栄養と水分も補給したのでしっとりとした感じで

当然と思いきや乾かしていくと、髪がとっても軽く・ツルルンっとして

艶もでて今までにない感触でした(^_^)v

写真の撮り方がイマイチで綺麗に見えていないのが汚点ですが

仕上がりは120%でした☆☆☆

すっごいツルツルピカピカをお客様にも体験体感して頂きたいので

頑張ってマスターしていきますので少々お待ち下さいませ(^_-)-☆